ゲームマーケット2014秋 御礼

こちらはマーチヘアゲームスです。

先日行われたゲームマーケット2014秋にて、当サークルの処女作・A CHA COを無事販売することが出来ました。

また、ご予約分のすべてと当日販売分のすべてを売り切り、完売の運びとなりました。
お買い上げいただいたすべての方に厚く御礼申し上げます。

そして、試遊頂いたにもかかわらず、購入いただけなかった方にお詫び申し上げます。
現在、再販の検討をしております。状況に進展があり次第報告させて頂きますので、当ブログやtwitter(@m_h_games)をチェックいただければ幸いです。


本日は簡単に、11月16日(日)当日のご報告もさせて頂きます。


開始約15分前の様子です。

通常であれば開場時には各ブース近辺に荷物が届いているハズなのですが、搬入の都合で届いておらず、周囲のサークルさんと困惑した状態に。

9時くらいから慌ててセッティングし、ようやく形になりました。


開始してからしばらくは、両隣のサークルさんへのお客さんばかりで不安な顔をしておりました。

それでも20分ほどすると、他を回って落ち着かれたお客さんが購入していただけるようになりました。





11時ごろからは試遊台に興味を持っていただく方も散見され、お声掛けして説明できるようになります。

個人的な話になりますが、ゲームを説明していて、「?」だった顔が「!」に なる瞬間がとても好きです。これを自らが作ったゲームで出来た事、しかも何回も出来た事が何より嬉しく、これだけで出展できて良かったと感じました。

そうこうしているうちに、販売部隊から一般販売分終了の報が入りました。12時30分ごろのことだったと思います。

その後も数回試遊させて頂きましたが、お売りするものが無いのが心苦しく、13時ごろには試遊台を撤収致しました。
今思えば少しでも試遊機会を作り、多くの方に興味を持っていただくべきだったか…と反省しきりです。

とはいえ、どうしてもと言って頂いた方に試遊用のセットをお売りしたりと、ゲーム製作者冥利に尽きる時間を過ごさせて頂きました。


びっくりした事もありました。

本物の花火職人さんが興味をお持ちになり、1個お買い上げいただいたことです。

花火をモチーフにしているとはいえ、本来のお仕事とは全く異なる、荒唐無稽なゲームです。

アナログゲームについて詳しくないと仰ってましたが、本物の花火師さんにも楽しめて頂けてるだろうか…
と、贅沢な悩みもさせてもらっています。











ところで、ゲームマーケット開始前には「A CHA CO」というゲーム名の由来についてのクイズをお出ししました。

右の写真は、そのクイズに正解した方(と、スタンプラリー参加者)に差し上げた、当サークルオリジナルのチロルチョコです。

チロルチョコをお配りした方にお知らせですが、賞味期限は2015年5月ごろとなっておりますので、お早めにお召し上がりください。

なお「A CHA CO」の由来、正解についてはお知らせしない方針とさせていただいております。申し訳ありません。

どうしてもお知りになりたい方は、twitter:@m_h_gameにご連絡いただければ、そっとヒントをお知らせいたします。


最後にもう一度、お買い上げいただいた方・お遊び頂いた方・興味を持っていただいた方にお礼申し上げます。
たくさんの方に遊んで頂ければ、これに勝る喜びはありません。

来年のゲームマーケット春にも出展を検討しておりますので、またお会いできれば幸いです。
ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

新作「ダイ公望」!

「テン呼!」の遊び方!

ダイ公望 説明書修正版